<life>fool</life>

愚者の人生。

2013-01-01から1年間の記事一覧

太陽の孤独 -FREE DOMMUNE 2013-

FREE DOMMUNEに行ってきた。本当に楽しくって、フェス童貞というやつをこのイベントに捧げられて良かったなあと思った。捧げられた方は別に嬉しかないだろうけども。 会場に居る時はもう何もかもが極上の体験すぎて、いちいち噛み砕きながらということが出来…

死にたい人と安吾と治ちゃんの話。

その昔うわ言のように死にたい死にたいと呟いてた自分がそれを止められたのは、坂口安吾の「不良少年とキリスト」を読んでからだ。俺はこれ読む度にぽろぽろ泣いちゃうのである。 人間は生きることが、全部である。死ねば、なくなる。名声だの、芸術は長し、…

書くことについての話。

今回もまたすごく個人的なことを書きます。 自分がこうやってインターネットの片隅で物語にもならない情動を書き殴ることが何かになるとは思っていない。表現行為だとも思えないし、ほとんど無駄だとすら思う。近頃は読んだ人が嫌な気になるようなことに関し…

ライブに行った話。

すごく個人的なことを書きます。なんかまずい記述あったら連絡して下さい。対応しますので。 6/9にEurekaというバンドのLIVEに行った。ミニアルバム「α」のリリースツアーファイナルだった。Eurekaは僕が大学時代在籍していた軽音楽部の仲間がやっていたバン…

家の窓と斜め後ろのあいつと世界についての話

↑iPhoneで撮った家の窓からの景色。いちばん綺麗に撮れたと思う。

さよならと、バイバイと、じゃあねと、またね。

「さよなら」という言葉は苦手だ。「バイバイ」も良くない。「じゃあね」か「またね」だったらまだマシだが、それでもやはり別れは寂しいものだ。僕はとても出不精な人間なのだけど、その理由の一つは「またね」を言うのがつらいからだ。 見送られるのは特に…

面影ラッキーホールというバンド

お久しぶり。 ここ最近映画を観る気力が無く、このblogも放置気味になってたよー。ごめんなさい。 今日は映画じゃなく「面影ラッキーホール」というバンドの紹介をしようと思う。ジャンルとしてはファンクとかになるのかな?とにかくまあ、普段自分が聴いて…