<life>fool</life>

愚者の人生。

10/25 SASPLデモ スピーチ「繰り返す、生きる歓びを」


SASPL DEMO FINAL@shibuya 2014/10/25 - YouTube
※動画説明文からスピーチに飛べます。1:30:05~

 僕は今日、スピーチするって聞いてなかったので、ちょっと考えてません(笑)
 ただ、言いたいことは一つだけ。


 これまで、先人たちが、俺たちの自由を、俺たちの普通の生活を、俺たちの生きる歓びを、勝つ歓びを、負ける歓びを、ずっと戦い続ける歓びを、守るために、何度も何度も何度も何度も何度も、ずううううっと諦めずに闘って来たってことです。それを俺たちは今ここで、超有意義に反復しているだけなのです。

 だから、先人たちがやってきたように、俺たちもこれから、何度も何度も何度も何度も、同じことをただ繰り返していくだけだ。ただそれだけのために、ただそれだけのことを、たったそれだけのことを言うことを、俺たちは諦めない!それだけだ!


 SASPLが終わるとか言ってますけど、終わるわけねえだろ。SASPLが終わるのが嫌だったら、お前が続けろ。お前が続けろ、お前が続けろ!そして俺も続ける!そうやってやってきたんだろ!そうやってずっとずっとやってくんだろ!それだけのことだよ!以上です!